お問い合せの前に各項目をご覧ください
★★★事前申込み関係★★★
Q・開催の部を変更したいです
A・一度キャンセルをしていただき、再度申込みをしてください
Q・追加で申し込みをしたいのですが、どうしたらいいですか?
A・一度キャンセルをしていただき、再度申込みをしてください。
Q・兄弟で申し込みをしましたが1人だけキャンセルをしたいです
お1人様だけをキャンセルできるシステムではないため一度全てをキャンセルしていただき再度お申込みをしてください。
Q・このイベントに申込むボタンが押しても反応がありません
A・事前申込み期間前です。申込み期間になると押せます。
★★★メール関係★★★
【携帯電話会社のメールドレスを使用したお申し込みはあまり推奨していません】
Q・参加の申込みをしたのですが折り返しのメールが届きません
A・携帯電話会社のアドレスやフリーメールアドレスからのお申込みの場合は
「 @asobinogakko.jp 」の指定受信設定を許可にしてからお申込みください。
次にご入力いただいたメールアドレスが間違っていた可能性が考えられます。 間違いはないという認識でご入力されているかと思いますが、意外と誤りが多いのも事実です。
よくある例としましては
「ne」が「co」になっていた。
「 .」ドットが抜けていた。
「.」ドットが「,」や「。」として入力されていた。
半角と全角を間違っていた。
空白(スペース)が入っていた。
コピー貼り付けで入力したがスペースが空いていた。
あそびの学校は受信側ですので間違っていたアドレスでも受信をしてしまいます。その入力されたメールアドレスが正しいかどうかの判断ができません。
その他の原因としましては
・携帯・スマホ・タブレット・パソコンの機器的な問題
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・メール受信フォルダの空き容量不足
・電波が不安定だった
・申込みが完了する前に画面を閉じてしまった
・通信障害が発生していた
このようなメールを使用したやりとりでは様々な原因が想定されます。
メールの設定や受信ができないことに関するお問い合わせにはお返事ができませんのでご了承ください。
Q・上記を確認しましたがそれでもメールが届きません。
A・携帯電話会社のメールアドレスからお申込みの場合に多いのですがメールが届くまで数時間かかることがあります。これは携帯会社のメールセキュリティが高いことが原因です。かなり時間が経過してもメールが届かない場合は携帯電話会社以外のメールアドレス。例えばGmail、フリーメールアドレスから再度お申込みをお願いします。
Q・申込み後にメールアドレスが変わってしまいました
A・古いアドレスで受信しましたメールにキャンセルのURLがありますので一度キャンセルをしてください。
その後「事前申込み期間内」であれば変更されました新しいアドレスにて再度お申込みください。
★★★当選・落選関係★★★
Q・当選したのですが開催が延期・中止になった場合はどうなりますか?
A・当選は無効となります。延期の場合は日程が決まり次第、新しい事前申込みサイトを作成しますので期日内に再度申込みをお願いします
Q・落選しました。キャンセルされた方がいて当日の空きがあるようですが事前申込みをされた方を対象にキャンセル枠を埋める連絡はしないのですが?
A・システムの都合によりキャンセル枠を埋める連絡はしていません。開催日当日に埋め合わせの受付をする会場もあります。該当する会場につきましては事前申込サイトに記載してあります。記載していない会場は当日の受付対応はしていません。
★★★開催関係★★★
Q・当日の空き人数を知りたいです
A・当選発表期間終了日の翌日から開催日の1部開始時刻の1時間前まで、こちらhttps://asobinogakko.jp/
から会場を選択していただくと見ることができます。※運営の都合により非公開となっている会場もあります。
Q・参加の希望時間を変更できますか?
A・当選後は変更できません。事前申込み期間中でしたら一度キャンセルをしていただきご希望の時間にて申込みをしてください。
Q・教材だけいただくことは可能ですか?
A・教材だけのお渡しはお断りしています。
Q・開催時間に間に合わなかったけど当選していたので教材だけいただく権利はあるかと思うのですが。
A・ご当選されました開催時間内に有効な当選通知となりますので教材だけのお渡しできません。また会場によっては開催開始時刻から30分を経過しますと当選が無効となる場合がございます。該当する会場は事前申込みサイトに記載してあります。
Q・開催時間に間に合いません
A・会場によっては開催開始時刻から一定時間を経過しますと当選が無効となる場合がございます。該当する会場は事前申込みサイトに記載してあります。
Q・開催に行けなくなり教材をインフォメーションカウンターや発送対応、お取り置きなど可能ですか?
A・いかなる理由であっても対応はできません。
Q・開催に行けなくなりました。勿体ないので代わりの方(身内や友人)が行くことは可能ですか?
A・原則、当選者の方以外では受付をいたしません。
Q・台風が近づいてきています。開催はするのでしょうか?
A・自然現象なので判断が難しいのですが基本的にショッピングセンターが閉店の判断とならない限りは開催となります。開催日前日の18時頃から開催日の1部開始3時間前頃までに事前申込サイトにて開催の有無情報を掲載しますが、懸念されないような台風と判断をした場合には何も掲載はいたしません。※気象状況は誰もが予想しにくく開催の判断を誤ることもあるかと思いますがご了承ください。※開催が延期・中止となった場合は当選は無効となります。延期の場合は日程が決まり次第、新しい事前申込みサイトを作成します。中止の場合は振替開催は実施しません。
★★★機能関係★★★
Q・文字や画像のズレなどがあり見えにくいです
A・画面の更新をしていただくと改善される場合がございます。またChrome(最新バージョン)のブラウザ環境を推奨しています。設定をしていただいた上で再度アクセスをお願いします。※推奨環境下のご利用でもOSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては表示機能に不具合が起こる可能性があります。※ブラウザの設定方法などにはお答えできません。
お問い合わせ先
あそびの学校運営事務局
info@asobinogakko.jp
受付時間/平日10時~16時
お休み/土日祝・年末年始・お盆期間
メールのみでの対応となり内容によりお返事に日数を要する場合がございます。
@asobinogakko.jp の受信設定をされていないとお返事が届かない場合があります。