お問い合せの前に各項目をご覧ください
★★★事前申込み関連★★★
Q・開催の部を変更したいです
A・事前申込み完了メールに記載のURLよりキャンセルをしていただき再度申込みをしてください
Q・追加で申し込みをしたいのですが、どうしたらいいですか?
A・事前申込み完了メールに記載のURLよりキャンセルをしていただき再度申込みをしてください。
Q・兄弟で申し込みをしましたが1人だけキャンセルをしたいです
お1人様だけをキャンセルできるシステムではないため事前申込み完了メールに記載のURLよりキャンセルしていただき再度お申込みをしてください。
Q・お友達と一緒の開催部に参加したいのですが、どちらかが落選となってしまうと参加したくありません。どのようにしたら良いでしょうか?
代表者様がご友人の分のお申込みをしてください。
Q・このイベントに申込むボタンを押しても反応がありません
A・事前申込み期間前です。申込み期間になると押せます。
★★★メール関連★★★
携帯電話会社のメールドレスでのお申し込みは推奨していません
理由:各社のセキュリティがかなり高いので携帯会社のサーバーで長時間送信されず留まる、迷惑メール扱いとなるなど要因が他にも多々あります。
Q・参加の申込みをしたのですが折り返しのメールが届きません
@asobinogakko.jp を受信設定にて許可にしてからお申込みください。
次にご入力いただいたメールアドレスが間違っていた可能性が考えられます。 間違いはないという認識でご入力されているかと思いますが、意外と誤りは多く見受けられます。
よくある例としましては
「ne」が「co」になっていた。
「 .」ドットが抜けていた。
「.」ドットが「,」や「。」として入力されていた。
半角と全角を間違っていた。
空白(スペース)が入っていた。
コピー貼り付けで入力したがスペースまでコピーしていて貼り付けた時にスペースがが空いていた。
その他の原因としましては
・携帯・スマホ・タブレット・PCなど機器的な問題
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・メール受信フォルダの空き容量不足
・送信時に電波が不安定だった
・申込みが完了する前に画面を閉じてしまった
・通信障害が発生していた
このようなメールを使用したやりとりでは様々な原因が想定されます。
あそびの学校側ではメールの不具合には対応できませんのでお問い合わせをいただきましても上記原因をそのままご案内するようになってしまいます。原因を追究する手間暇を考えますと違うアドレスにて再度お申込みをされることを推奨いたします。
システム障害が発生している場合は例外です。その場合は事前申込みHPへ記載いたします。
Q・上記を確認しましたがそれでもメールが届きません
A・携帯電話会社のメールアドレスからお申込みの場合に多いのですがメールが届くまで数時間かかることがあります。これは携帯会社のメールセキュリティが高いことが原因です。かなり時間が経過してもメールが届かない場合は違うアドレスにて再度お申込みをしてみてください。
参考検索キーワード「メール 受信 遅い」
Q・1つのメールアドレスで同じイベントに複数回申し込みをすることができませんと表示されました
一度お申込みをされたアドレスでは同じ開催会場の開催日には申し込めませんので違うアドレスでお申込みください。また違う原因でも表示されることがあります。その原因は申込後に送られてきます確認のメールにURLが書かれています。そのURLを押さなかったことが原因です。そのメールが届かない場合は様々な原因があります。上に記載の参加の申込みをしたのですが折り返しのメールが届きませんをご覧ください。
Q・申込み後にメールアドレスが変わってしまいました
A・以前受信しました申込み完了メールにキャンセルのURLがありますのでそちらから一度キャンセルをし再度新しいアドレスにてお申込みください。
★★★当選・落選関連★★★
Q・当選したのですが開催が延期・中止になった場合はどうなりますか?
A・引き続き当選が有効になる場合がございます。詳細は基本的に事前申込サイトにて記載しますが急を要する場合はメールにてお伝えいたします。
Q・落選しました。キャンセルされた方がいて当日の空きがある場合に事前申込みをされた落選者を対象にキャンセル枠を埋める連絡はしないのですが?
A・キャンセル枠を埋めるためのシステム開発に莫大な費用がかかるので対応していません。
★★★開催関連★★★
Q・参加の希望時間を変更できますか?
A・当選後は変更できません。事前申込み期間中でしたら一度キャンセルをしていただきご希望の時間にて申込みをしてください。キャンセルは申込み完了メール内のURLからアクセスできます。
Q・教材だけいただくことは可能ですか?
A・教材だけのお渡しはお断りしています。
Q・開催時間に間に合いません
A・開催開始時刻から一定時間を経過しますと当選が無効となりますのでご注意ください。※事前申込みサイトに記載してあります。
Q・開催に行けなくなり教材をインフォメーションカウンターや発送対応・取り置きなど可能ですか?
A・いかなる理由であっても対応はできません。
Q・開催に行けなくなりました。もったいないので代わりの方(身内や友人)が行くことは可能ですか?
A・原則、当選されたの方以外では受付をいたしません。
Q・台風や雪予報が出ています。開催はするのでしょうか?
A・基本的にショッピングセンターが閉店とならない限りは開催となりますが、先生方が行けない状況の場合は中止・延期・遅延開催となります。その情報は事前申込サイトにて開催情報を掲載します。懸念されないような状況の判断をし開催となる場合には何も掲載はいたしません。※気象状況は誰もが予想しにくく開催時刻の数時間前に判断をすることもありますので、随時サイトのご確認をお願いします。
★★★機能関連★★★
Q・文字や画像のズレなどがあり見えにくいです
A・画面の更新をしていただくと改善されることがあります。またChrome(最新バージョン)のブラウザ環境を推奨しています。※推奨環境下のご利用でもOSとブラウザの組み合わせやブラウザの設定状況によっては表示機能に不具合が起こる可能性があります。※ブラウザの設定方法などにはお答えできません。
お問い合わせ先
あそびの学校運営事務局
info@asobinogakko.jp
受付時間/平日10時~16時
お休み/土日祝・年末年始・お盆期間
メールのみでの対応となり内容によりお返事に日数を要する場合がございます。
@asobinogakko.jp の受信設定をされていないとお返事が届かない場合があります。